金欠時の乗り越え方と普段のお金の使い方

○金欠時の乗り切り方

私は少しでもお金を貯めたいと思ったら物を売ります。すでに着なくなった服、読まなくなった本、使わなくなった音楽プレーヤーやスマートフォンなど意外と売れるものは沢山あります。

すぐにお金が必要なら、ゲオやブックオフなどが店舗も多くて近場で済むのでおすすめです。時間はかかってもいいので高額買取が希望なら、ネットで探して宅配で頼めるところもいくつかあるので利用するといいと思います。

音楽プレーヤーやスマートフォンなどの機械だったら、ホームページで買取価格を載せているお店もあるのでチェックしてから行くといいと思います。

漫画でも新刊なら1冊200円くらいで買い取ってもらえますし、洋服もある程度有名なお店のもので綺麗な状態にして持っていけば、がっかりするような値段にはならないとおもいます。

○普段のお金の使い方

私の仕事は日払いなので受け取ったらすぐ使ってしまう危険がありますが、毎週土曜日に貰うお給料だけをその週の生活費にすることにして、他の日にもらった分はすべて銀行に預けています。(土曜日というところに特に理由はないです。)

また、家賃用の口座には必ず2ヶ月分のお金を入れておくようにします。

そうすれば余った分は節約しつつも安心して使えます。三井住友銀行カードローン 審査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です