久しぶりに見た深夜アニメ

最近は深夜にやるのが主流になっているアニメ。こういう時代になってからは、私はほとんどアニメを見ることもなくなっていました。多分、子供向けのものを好んでいたので、深夜にやるタイプのものは好みに合わなかったのです。

ただ、深夜には、時々少女マンガ原作のアニメが放送されています。大抵は、後になって「アニメ化していたのか」と後悔するパターンなのですが、ピッタリの時期に出会えたものがありました。それが、「アオハライド」です。実写化もされ、最近では完結した話題の作品です。

たまたま電子書籍の「一巻無料」で出会って、先が気になっていた時に、アニメが始まったのです。マンガを買わなくても、続きが分かる!とこの偶然を喜びました。

技術が変ったせいか、原作と同じような絵柄、雰囲気でアニメは作成されていました。昔だったら、こんなんじゃないという部分が、必ずあったものですが、凄いですね。

言い方が適切か分かりませんが、「少女マンガがそのままアニメになっている」と感じました。

ただ残念だったのは、1クールだけの放送だったのです。あっという間に終わってしまいました。当然原作はまだまだ続き、恋愛ものなのに、2人の関係に決着はなく。がっかりしました。

結局は、その続きから、また原作を読むことになりました。でも、そんな楽しみ方もあってもいいかもしれません。プロミス審査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です