お金に困ったときの、節約の仕方

いくら節約をしているからと言っても、交際費まで減らすのは寂しいですよね。

でも友人と会う時に、いつもランチに2000円以上や、ケーキセットなど1000円など、ちょっと可愛い、オシャレなところに行くと、ランチであってもお金ができるものですよね。

しかし毎回外食だとお金がかかるのも事実です。そういう時は、友人たちと相談をして、たまには公園で、お弁当買って食べてみたり、お弁当を作って持って来たりしてもいいかなと提案してみるのはどうでしょうか。一度提案してみることで、案外友人も、そうしたかったなんて、言ってくるかもしれません。

またランチの時間を避けて、お茶だけ家でするのもお金がかかりません。家に、手土産を持って一緒に食べれば、外でケーキセットなど食べに行くよりもお得に過ごせるかもしれません。

最近は家で集まり、手土産を持ち寄って、スゥーツを食べながらすごして、食べきれなかったら、持って帰ってもらうと、お互いに気を使わない、おやつ時間になるのではないでしょうか。

また、家に人を呼ぶことで、大皿メニューも作りやすいです。鉄板料理も盛り上がり、数人で材料費を割ればかなりお得にランチ会ができることもあります。鍋もの、家でやれば外食よりも安上がりにできます。

家で交流するのは、節約になるので、もしお家に友人を呼ぶことに抵抗がなければ、提案してみると良いと思います。

三井住友銀行カードローン 審査落ち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です